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スタッフBLOG

改善基準告示の周知

お盆休みも終わり、高速道路の渋滞も減り走りやすくなってきまし
 
た。渋滞によるドライバーの労働時間、運転時間の管理は先が読め
 
無いために神経を使います。
 
厚生労働・経済産業・国交の三省と全ト協の連名で広報リーフレッ
 
トが運送異業者を通して荷主に配布されています。
 
ご覧になりたい方はコチラからご覧ください。
 
トラックドライバーの労働環境の改善に役立てる様ですが、労働時
 
間の短縮、運転時間の短縮、休息時間の確保など運送事業を営んで
 
いる方からすれば出来るならとっくにやっています。
 
適正運賃での取引ができないままでは改善はなかなか進みません。
 
何をするにもお金がかかります。人手不足、安い運賃、関係官庁
 
法による運送事業者の締め付け・・・・・・
 
「運送屋なんてどこでもいい、何処でもおる」と言うような
 
考えを持っていると今に市場に物が無くなる日が来る。
 
あまり世間には知られていないでしょうが、荷物を積んだままの
 
トラックが物流センターで放置されていることが繁忙期にはおこっ
 
ています。荷物はある、トラックはあるが運転するドライバーが
 
いない。トラック運送事業者は色々な意味で限界にきていると
 
ここ最近特に思います。
 
 
 
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